鉄拳 パチスロ2nd
4号機のストック機として人気を博した「鉄拳」の続編。
新筐体「クライマックスモデル」で、ART「鉄拳RUSH」を搭載。
トリプル上乗せ、0G連という新しい上乗せがある。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
YAMASA | 鉄拳 パチスロ2nd(セカンド) | 2012/01/10~ |
ボーナス&小役払い出し
■スーパーBIG
赤7揃い。
420枚を超える払い出しで終了。
純増約300枚。
■ノーマルBIG
赤7 青7 赤7揃い。
白7揃い。
280枚を超える払い出しで終了。
純増約200枚。
■REG
赤7 赤7 BAR揃い。
白7 白7 BAR揃い。
7G消化で終了。
純増約40枚。
ボーナス抽選確率
■スーパーBIG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/3276.80 | 1/2427.26 | 1/3120.76 | 1/2259.86 | 1/2520.62 | 1/1820.44 |
■ノーマルBIG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/489.07 | 1/468.11 | 1/461.52 | 1/431.16 | 1/431.16 | 1/420.10 |
■BIG合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/425.56 | 1/392.43 | 1/402.06 | 1/362.08 | 1/368.18 | 1/341.33 |
■REG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/642.51 | 1/595.78 | 1/606.81 | 1/546.13 | 1/555.39 | 1/512.00 |
■ボーナス合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/256.00 | 1/236.59 | 1/241.83 | 1/217.73 | 1/221.41 | 1/204.80 |
■ART初当たり確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/566.52 | 1/493.68 | 1/540.43 | 1/459.95 | 1/510.21 | 1/441.27 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
96.7% | 98.9% | 101.3% | 104.0% | 107.1% | 112.2% |
リール配列
ART 鉄拳RUSH
ART「鉄拳RUSH(ラッシュ)」は、1セット40G+α。
1Gあたり約1.7枚増。
ストック数管理+ゲーム数上乗せ型。
「鉄拳チャンス」による引き戻しによる連チャンあり。
ゲーム数上乗せ契機は、ART中のレア役成立時の抽選、「鉄拳アタック(青7揃い)」による上乗せ、「頭突きコンボチャンス(主にスイカから突入)」による上乗せがある。
プレミアムART「デビルRUSH」突入すると、約90%の確率でループする。
頭突きコンボ
ART中に平八が出現すると、次ゲームから上乗せゾーン「頭突きコンボ」に突入。
毎ゲーム継続抽選が行われ、継続すると50G以上が上乗せされる。
継続率は、50%、60%、70%、80%の4種類。
必ず1回は継続成功するため、50G以上の上乗せが確定する。
鉄拳アタック
ART中に青7が揃うと、次ゲームから上乗せゾーン「鉄拳アタック」に突入。
「レバーを叩け!」と表示され、レバーON時に継続抽選が行われ、継続すると10G以上が上乗せされる。
継続率は、83%、89%、95%の3種類。
設定判別
設定判別は、特定ボーナス確率をチェック。
■弱チェリー+ボーナス確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/10922.7 | 1/5957.8 | 1/7281.8 | 1/3855.1 | 1/3640.9 | 1/3276.8 |
■スイカ+ボーナス確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/1213.6 | 1/993.0 | 1/1092.3 | 1/840.2 | 1/936.2 | 1/728.2 |
■単独REG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/16384.0 | 1/8192.0 | 1/6553.6 | 1/4681.1 | 1/4096.0 | 1/3640.9 |
また、BIG終了画面に巌竜が出現すると、設定1をほぼ否定。
金木人が出現すると、ほぼ設定4以上が確定します。
天井
ボーナス間1400Gハマリで天井到達。
前兆を経由して、ART「デビルRUSH」に突入する。
狙うなら、800G以上のハマリ台。
熱い演出
- 平八ステージ(高確示唆)
- 鉄拳ゾーン(ART前兆示唆)
- 仁ステージ(ART前兆確定)
- クマステージ(ボーナス前兆示唆)
- 金木人登場
- ラースRUSH中にバトル演出
- ラースRUSH中にカスタムジャック6
- 飛鳥RUSH中に赤orケロット柄orレインボーカットイン
- キングRUSH中にMMDC演出
- キングRUSH中に特訓ナビ演出でバーベル
- 鉄拳チャンス中に敵に強攻撃
- 鉄拳チャンス中にカットイン予告
- 鉄拳チャンス中にムービー予告
- ラースステージで街が炎上(高確示唆)
- ラースステージで飛び立つ前に気合を入れる
- ラースステージでパトカー停止
- ラースステージでレイヴンの日記
- 飛鳥ステージで夜背景(高確示唆)
- 飛鳥ステージでシャオユウ+パンダ
- 飛鳥ステージの玉ころがしナビで3人
- 飛鳥ステージの下駄箱ナビで3人
- キングステージで大きな炎(高確示唆)
- キングステージのサンドバックナビで気合を入れる
- キングステージのトレーラーナビで気合を入れる
- キングステージの飛行船に「TEKKEN」
- 頭突きコンボで背景がレインボー(継続確定)
- 頭突きコンボで背景が赤(継続確定)
- 頭突きコンボで背景が赤で逆転パターン発生(70%継続以上確定)
- 頭突きコンボで背景が緑で継続(60%継続以上確定)
- 鉄拳アタックで背景が赤(89%継続以上確定)
- 鉄拳アタックで背景がレインボー(95%継続確定)
- 強(3人)カットイン発生
- 金シャッター発生
- 成立小役とランプの色矛盾(高確以上確定)
- 成立小役とランプの色矛盾でレインボー(本前兆or超高確確定)
- バトル演出1G目でコンティニュー(確定)
- ケロット柄
- リール停止音が派手
- 第3リール停止でリールランプ消灯
- エレベーター演出で仁出現
- 画面割り演出で画面割れず