龍娘(ドラゴンギャル)修羅の野望
人気の「ドラゴンギャル」シリーズ第3弾。
タイプの異なるAT「闘BONUS」「天RUSH」、性質の異なる上乗せゾーン「ドラゴンモード」「超天RUSH」搭載。
バトル演出「ムイムイチャレンジ」も存在し、これを経由して上乗せゾーンに突入する。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
SNKプレイモア | 龍娘(ドラゴンギャル)修羅の野望 | 2013/07/08~ |
ボーナス&小役払い出し
■AT確定役
ムイムイ揃い。
青7揃い。
AT確定(内部的にはリプレイ)。
ボーナス抽選確率
■闘BONUS確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/269.4 | 1/258.4 | 1/252.5 | 1/227.7 | 1/225.8 | 1/203.6 |
■天RUSH確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/561.1 | 1/539.8 | 1/492.1 | 1/429.3 | 1/371.4 | 1/342.5 |
■AT初当たり合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/182.0 | 1/174.7 | 1/166.9 | 1/148.8 | 1/140.4 | 1/127.7 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
97.2% | 98.9% | 100.3% | 104.8% | 109.3% | 113.8% |
リール配列
AT 闘BONUS
AT「闘BONUS」は、1セット30G。
1Gあたり約2.8枚増。
継続率は、50%、60%、70%、80%、90%の5種類。
各セットのラスト10Gは継続バトル演出に突入。
ムイムイが負けなければ、継続確定。
AT中に青7揃いが成立すると、AT「天RUSH」確定。
AT 天RUSH
AT「天RUSH」は、1セット40G。
1Gあたり約2.8枚増。
セット数管理型。
AT中は、レア役成立時にゲーム数・セット数の上乗せ抽選、ムイムイチャレンジ突入抽選が行われる。
また、AT「闘BONUS」は規定ゲーム数消化での当選もあるため、AT「天RUSH」中に当選する可能性もある。
「天RUSH」中に当選した「闘BONUS」では、「天RUSH」のゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ムイムイチャレンジ
「ムイムイチャレンジ」は、5G~50G継続するバトル演出。
「ムイムイチャレンジ」中は、リプレイを含む全小役成立時に、勝利抽選が行われ、当選するとゲーム数上乗せor上乗せゾーン確定となる。
青7揃いの場合は、勝利確定。
また、勝利時は「ムイムイチャレンジ」が1/3の確率でループする。
上乗せゾーン「ドラゴンモード」に当選した場合は、10G継続でリプレイ以外の全小役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
青7揃い時は上乗せ確定になり、「昇龍チャンス」が発生すると、上乗せゲーム数がさらにアップする。
上乗せゾーン「超天RUSH」に当選した場合は、リプレイ以外の全小役成立時に、高確率でゲーム数上乗せが発生。
さらに、青7揃いのたびに「天RUSH」のセット数をストックし、ムイムイ揃いのたびに「闘BONUS」の継続率をストックする。
なお、「超天RUSH」は最低10G継続。
以降は、毎ゲーム1/2の確率で継続抽選が行われる。
設定判別
設定判別法は、「ドラゴンチャンス」突入率、弱チェリー、スイカ確率をチェック。
■ドラゴンチャンス確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/238.4 | 1/236.9 | 1/237.0 | 1/191.2 | 1/188.4 | 1/176.4 |
■弱チェリー確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/102.4 | 1/99.9 | 1/97.5 | 1/95.3 | 1/93.1 | 1/91.0 |
■スイカ確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/78.0 | 1/76.6 | 1/75.2 | 1/73.8 | 1/72.5 | 1/71.2 |
■弱チェリー+スイカ合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/44.3 | 1/43.3 | 1/42.5 | 1/41.6 | 1/40.8 | 1/40.0 |
天井
最大天井は、1280G。
AT「闘BONUS」間1000G以上ハマリで、次回AT「闘BONUS」の継続率80or90%確定。
熱い演出
- ロングフリーズ(闘BONUS+天RUSH確定)
- フリーズ
- レインボーオーラ
- ムイムイチャレンジで対戦相手がトントン
- AT「天RUSH」でホアンロンに勝利(ドラゴンモードor超天RUSH確定)
- 中段チェリー
- ドラゴンチャンスで龍玉の内部に「龍」文字
- 赤カットイン
- 赤セリフ
- 大量ナビ
- 「好機」頻発
- 「絶好機」
- 問いかけ演出
- デカボタン
- 夕方背景(高確示唆)
- 丸太演出
- 双撃演出
- パンミッションで余裕顔
- ホーミッションで赤背景
- シャオミッションでムイムイのアップ
- ドラゴンチャンスで落雷演出
- セリフ演出赤枠でレア役否定(前兆示唆)
- 大量ナビでレア役否定(前兆示唆)
- 闘バトルで対戦相手がルー(継続確定)
- 闘バトルで復活が全員パターン(継続率60%以上確定)
- 闘バトルでリーの動きで回避(継続率60%以上確定)
- 闘バトルで秘技が敵にヒット(継続率70%以上確定)
- 闘バトルでムイムイの秘奥義(継続率80%以上確定)
- 闘バトルで敵の弱攻撃から復活が全員パターン(継続率80%以上確定)
- 闘バトルで敵の弱攻撃をリーの動きで回避(継続率80%以上確定)
- 闘バトルの開始画面で覚醒ムイムイ(継続率80%以上確定)
- 闘バトルの開始画面でホアンロン(継続率90%以上確定)