プロジェクトアームズ(PROJECT ARMS)
1997年~2002年まで、週刊少年サンデーに連載された皆川亮二・七月鏡一の人気マンガ「PROJECT ARMS」とのコラボ機。
王道的なボーナス+ART機ながら、強力な2つの上乗せ特化ゾーンを搭載。
上乗せ特化ゾーン「咆哮アタック」へ突入すれば、1G連が最大90%で継続する。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
ニューギン | パチスロ PROJECT ARMS | 2013/09/02~ |
ボーナス&小役払い出し
■BIG
赤7揃い。
青7揃い。
297枚を超える払い出しで終了。
純増約204枚。
■REG
赤7 赤7 青7揃い。
青7 青7 赤7揃い。
81枚を超える払い出しで終了。
純増約60枚。
ボーナス抽選確率
■BIG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/442.8 | 1/442.8 | 1/442.8 | 1/439.8 | 1/439.8 | 1/439.8 |
■REG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/565.0 | 1/555.4 | 1/520.2 | 1/504.1 | 1/489.1 | 1/474.9 |
■ボーナス合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/248.2 | 1/246.4 | 1/239.2 | 1/234.9 | 1/231.6 | 1/228.3 |
■ART初当たり+ボーナス合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/171 | 1/176 | 1/165 | 1/168 | 1/157 | 1/154 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
96.55% | 99.53% | 100.34% | 104.21% | 109.82% | 116.63% |
リール配列
ART アームズラッシュ(ARMS RUSH)
ART「アームズラッシュ」は、1セット30G~300G。
1Gあたり約1.5枚増。
継続率管理型で、継続率は50%、68%、88%、90%。
ART後半のバトルに負けなければ、継続確定。
ART中は、レア役成立時に、ゲーム数上乗せと上乗せ特化ゾーンなどの3つのトリプル抽選が行われる。
BAR揃いが成立し、「アームズラッシュ Evolution」に突入すると、上乗せ特化モード確定。
演出が2種類あり、リールが順回転すると「ダブルインパクト」、逆回転すると「咆哮アタック」へ突入する。
「ダブルインパクト」は、ARMS揃いの押し順当てに挑戦し、正解すると5G以上が上乗せされる。
押し順ナビが発生することもあり、最高継続率は90%。
「咆哮アタック」は、レバーONでARMS揃いが連続する0G連。
1回揃うたびに、30G~300Gが上乗せされる。
最大継続率は、90%。
設定判別
設定判別法は、通常時の小役確率をカウント。
■共通ベル確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/257.0 | 1/233.2 | 1/222.2 | 1/219.2 | 1/204.2 | 1/200.4 |
■スイカ確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/77.7 | 1/77.6 | 1/76.8 | 1/76.5 | 1/76.1 | 1/75.8 |
天井
ボーナス間、1200GハマリでAT当選。
継続率はほぼ90%が選ばれる。
熱い演出
- 通常時にロングフリーズ(BIG+高継続ART確定)
- ボーナス中にフリーズ(高継続ART確定)
- リールロック
- 鎧沢ステージ(高確示唆)
- アリスモードでカットイン
- アリスルーレット
- 共通ベル成立でボーナス同時当選(設定4以上確定)
- クイーンカットイン