忍魂 弐 烈火ノ章
ART中のゲーム数上乗せを浸透させた初代「忍魂」の正統後継機。
ボーナス+ART搭載スペックで、2つの上乗せ特化ゾーンも搭載している。
基本的なゲームの流れは、前作を踏襲。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
大都技研 | 忍魂 弐~烈火ノ章~ | 2013/07/01~ |
ボーナス&小役払い出し
■BIG
青7揃い。
赤7揃い。
青7 青7 赤7揃い。
赤7 赤7 青7揃い。
297枚を超える払い出しで終了。
純増約204枚。
■REG
青7 青7 BAR揃い。
赤7 赤7 BAR揃い。
63枚を超える払い出しで終了。
純増約48枚。
ボーナス抽選確率
■BIG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/399.6 | 1/387.8 | 1/376.6 | 1/366.1 | 1/358.1 | 1/343.1 |
■REG確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/655.4 | 1/642.5 | 1/630.2 | 1/618.3 | 1/595.8 | 1/574.9 |
■ボーナス合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/248.2 | 1/241.8 | 1/235.7 | 1/230.0 | 1/223.7 | 1/214.9 |
■ART初当たり確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/486.2 | 1/427.7 | 1/456.3 | 1/364.2 | 1/355.2 | 1/254.1 |
■ボーナス+ART初当たり合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/164.3 | 1/154.5 | 1/155.4 | 1/140.9 | 1/137.2 | 1/116.4 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
97.65% | 99.66% | 101.69% | 105.47% | 110.85% | 116.29% |
リール配列
ART 月光ノ刻
ART「月光ノ刻」は、1セット50G。
1Gあたり約1.7枚増。
ART中は、レア役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
1回の最大上乗せゲーム数は、300G。
上乗せには、「即上乗せ」と「追撃上乗せ」の2種類が存在。
「即上乗せ」は、当選ゲームで告知。
「追撃上乗せ」は、前兆を経由して告知される。
レア役成立時は、この2つを同時抽選する場合もあり、ダブル当選すれば300G以上が上乗せされる可能性もある。
上乗せゾーン「傑束ノ刻」
上乗せゾーン「傑束ノ刻」は、ART中に忍メーターが5個点灯すると突入する上乗せ特化ゾーン。
10or20or30or50G継続。
突入すると、画面中央に玉が表示され、レア役での上乗せ、ベルでの上乗せなどで上乗せゲーム数がチャージされる。
玉の色の変化は、上乗せゲーム数を示唆していて、最後にまとめて告知される。
赤、紫、忍柄だと熱い。
また、消化中に忍目を引くと、「傑束ノ刻」のゲーム数が上乗せされる。
さらに忍メーターが5個点灯して「傑束ノ刻SUPER」に昇格すれば、リプレイ成立時にも高確率で上乗せされるようになる。
昇格条件は、リプレイ以外の小役5連続。
上乗せ特化ゾーン「烈闘ノ刻」
上乗せ特化ゾーン「烈闘ノ刻」は、バトル型上乗せゾーン。
疾風の体力がなくならない限り継続する。
体力は、レア役を引くことで回復することもある。
突入すると、疾風の攻撃で上乗せ確定。
全役で攻撃の可能性がある。
また、敵を倒した場合にも、上乗せが発生。
強敵ほど大量上乗せのチャンス。
敵を倒すたびに次の敵が抽選される。
設定判別
設定判別法は、通常時の小役出現確率をカウント。
■共通ベル確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/96.95 | 1/94.16 | 1/91.53 | 1/89.04 | 1/80.31 | 1/76.56 |
■チェリー確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/79.92 | 1/78.96 | 1/77.28 | 1/74.64 | 1/72.82 | 1/70.85 |
■スイカ確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/92.83 | 1/92.30 | 1/91.15 | 1/89.78 | 1/88.68 | 1/87.26 |
■3役合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/29.76 | 1/29.31 | 1/28.71 | 1/27.96 | 1/26.69 | 1/25.88 |
天井
ボーナスorART終了後、999GハマリでART当選。
ボーナス間1490GハマリでART+傑束ノ刻SUPERに当選。
熱い演出
- 「忍之一字」フリーズ(ART確定)
- ボーナス中にフリーズ(烈闘ノ刻確定)
- ART中に「ピンクピンク!」
- 潜入ステージ(前兆示唆)
- 夜ステージ(超高確確定)
- 夕方ステージ(高確確定)
- 「傑束ノ刻」で「強欲」
- 「烈闘ノ刻」で対戦相手が豪商
- カットイン
- 忍柄
- レインボー
- 紙芝居演出
- 連続演出でvsマッド改(最終決戦)
- 潜入忍務でvsバレル改
- ART中に楓登場(次セット継続確定)
- ART中に奥義上乗せ(上乗せ確定)
- ART終了時の扉の色が金(潜伏上乗せ確定)
- 「傑束ノ刻」で豪商モニタリング演出(忍目orリプレイ確定)
- 「傑束ノ刻」で主人公にオーラ
- 「傑束ノ刻」で梵字あり
- 蝶演出でダブルナビ
- 望遠鏡演出で赤い望遠鏡
- ご開帳演出で赤い扉
- 帰還指令演出でナマゾーの目がハート
- 九字詠唱演出(ボーナス確定)
- 会話演出で金文字
- 会話演出で赤文字
- ART中のメカロゴ改演出でデカメカロゴ
- ART中の急停止演出で楓登場(次セット継続確定)
- ART中のバレル改演出で稲妻スパーク
- ART中の兵士演出でマッチョ兵士頻発
- ART中の宝玉演出で九字出現
- ART中に怪奇月色
- ART中にデカプッシュボタン
- ART中に鳳凰顕現(ボーナス確定)
- ART中にフリーズベル(100G以上の上乗せ確定)
- CZ中にボーナス成立(ART確定)
- MB中に急停止
- 白ナビ頻発(前兆示唆)
- 潜入ステージのねずみ通過演出で階数アップ
- 潜入ステージで警報演出が2G連続
- 潜入ステージで次回予告
- 潜入ステージで紋章演出(ボーナス確定)
- 会話演出で豪商(確定)
- 潜入忍務でベカン子(プレミア)
- 潜入忍務でダンボール(プレミア)
- 潜入忍務でレインボー(プレミア)
- 急停止演出で轟(プレミア)
- 急停止演出でバンバン(プレミア)
- 宝玉演出で轟(プレミア)
- 落雷演出で政宗(プレミア)
- 城門演出でコパンダ(プレミア)
- キーンナビ(プレミア)
- 殲滅忍務で千両箱(プレミア)