宇宙戦艦ヤマト2 ~テレサ、愛の導き~
前作からゲームシステムが一新され、ART「ヤマトボーナス」の性能は大幅に進化。
2つの上乗せ0G連「ワープアタック」「波動砲チャンス」を搭載している。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
山佐(YAMASA) | 宇宙戦艦ヤマト2 ~テレサ、愛の導き~ | 2013/02/04~ |
ボーナス&小役払い出し
■波動砲チャンス
赤7揃い。
継続率50%or66%の波動砲チャンス確定。
内部的にはリプレイ。
■愛波動砲チャンス
青7揃い。
継続率85%or82%の愛波動砲チャンス確定。
内部的にはリプレイ。
■ワープアタック
98%継続の上乗せゾーン確定。
BAR揃い。
内部的にはリプレイ。
ボーナス抽選確率
■ART初当たり確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/259.6 | 1/251.5 | 1/251.0 | 1/224.9 | 1/217.2 | 1/196.0 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
96.9% | 98.5% | 100.8% | 104.3% | 108.5% | 112.6% |
リール配列
ART ヤマトボーナス
ART「ヤマトボーナス」は、1Gあたり約2.2枚増。
最低30G継続。
ARTは必ず「波動砲チャンス」からスタート。
0G連状態になり、ボタンを押すたびにゲーム数が上乗せされ、これが初期ゲーム数になる。
継続率は、50%or66%。
「愛・波動砲チャンス」(青7揃い)に突入した場合、継続率は85%or92%。
さらに、「波動砲チャンス」終了後、「愛の導き」が発生すると、「波動砲チャンス」が80%ループ。
どちらも大量上乗せに期待できる。
上乗せゾーン「ワープアタック」に突入すると、レバーONのたびにゲーム数上乗せが発生。
継続率管理型であり、継続率は98%。
設定判別
現在調査中。
天井
天井は、以下の2種類のどちらかに振り分けられる。
ART終了後、1024Gハマリで「ヤマトボーナス」に当選。
ART終了後、1280Gハマリで「愛波動砲チャンス」に当選。
大半は、1024Gハマリが選ばれる。
熱い演出
- テレザート星ステージ(愛モード確定)
- 戦闘配備ステージ(前兆示唆)
- 彗星帝国ステージ(高確示唆)
- 白ナビ頻発(高確示唆)
- 小役入賞時のランプ色矛盾(高確以上確定)
- ベル入賞時の払い出し音が猫の鳴き声(高確以上確定)
- 赤文字
- ケロット柄
- 次回予告
- 「テレサ決死の抵抗」演出
- 「彗星帝国を撃破せよ」演出
- バトル演出でデスラー
- バトル演出でズォーダー
- ミニキャラ演出でデスラーorズォーダー(高確以上確定)
- ステップアップ1or2でハズレ(高確以上確定)
- ヤマト先端役物が揺れてせり上がらず(高確以上確定)
- インターフェイス演出で主砲発射で上部開かず(高確以上確定)
- テレサダイブ演出でハズレorリプレイ(高確以上確定)
- テレサオーラ演出でハズレorリプレイ(高確以上確定)
- 波動砲チャンス中に古代カットイン(次回継続&66%継続確定)
- ART中に150Gの直乗せ(設定5or6確定)