グラップラー刃牙 最大トーナメント編
人気の格闘マンガ「グラップラー刃牙」とのコラボ機。
継続率管理型のART「グラップラーバトル」搭載。
継続率78%で毎ゲーム100G以上を上乗せする「オーガインパクト」、最大継続率85%の上乗せ特化ゾーン「刃牙RUSH」があり、大量上乗せに期待できる仕上がり。
液晶画面ではバトル演出が繰り広げられ、対戦相手によって勝利期待度が異なる。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
ニューギン | グラップラー刃牙 ~最大トーナメント編~ | 2014/03/03~ |
ボーナス&小役払い出し
■ボーナス
青7揃い。
青7 青7 BAR揃い。
108枚を超える払い出しで終了。
純増約80枚。
BAR揃い。
■SPリプレイ
BAR揃い。
ボーナス抽選確率
■青7揃い確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
■青7 青7 BAR揃い確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/1638.4 | 1/1560.4 | 1/1489.5 | 1/1424.7 | 1/1365.3 | 1/1310.7 |
■ボーナス合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/1489.5 | 1/1424.7 | 1/1365.3 | 1/1310.7 | 1/1260.3 | 1/1213.6 |
■ART初当たり確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/265.4 | 1/255.8 | 1/246.5 | 1/235.3 | 1/221.2 | 1/191.3 |
■ボーナス+ART合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/225.3 | 1/216.9 | 1/208.8 | 1/199.5 | 1/188.2 | 1/165.2 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
97.9% | 99.8% | 101.5% | 103.9% | 106.3% | 111.6% |
リール配列
ART グラップラーバトル
ART「グラップラーバトル」は、1セット50G。
1Gあたり約2.0枚増。
継続率は、50%、60%、70%、80%、90%。
後半10Gはバトル演出に突入し、刃牙が勝利すると継続確定。
上乗せ特化ゾーン「刃牙RUSH」は、継続率50%~85%。
刃牙が攻撃すると上乗せ+継続確定。
刃牙が攻撃し続けると、上乗せゲーム数がアップする。
超上乗せ特化ゾーン「オーガインパクト」は、継続率78%。
毎ゲーム100G~300Gが上乗せされる。
レア役成立で200G以上の上乗せのチャンス。
ART中のボーナスは、「超グラップラーバトル」。
突入すると、チャンス役成立時に上乗せ特化ゾーンの突入抽選が行われる。
通常時のボーナスは、「強者への試練」。
終了後は「夜叉猿バトル」へ移行し、ARTの当否告知が行われる。
設定判別
設定判別法は、小役をカウント。
■弱チェリー確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/98.55 | 1/98.25 | 1/98.10 | 1/97.81 | 1/97.51 | 1/96.51 |
■強チェリー確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/168.90 | 1/167.18 | 1/165.49 | 1/163.84 | 1/158.68 | 1/153.84 |
■弱チャンス目確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/229.95 | 1/228.34 | 1/226.76 | 1/225.21 | 1/222.91 | 1/220.66 |
天井
通常時1280Gハマリで天井ARTに当選。
継続率は90%確定。
熱い演出
- ロングフリーズ(青7揃い確定)
- リールロック
- オーガインパクト
- オーガゾーン
- 長老の木ゾーン
- 夜の河原ステージ
- 地下特訓場ステージ
- 中段チェリー
- ART中のバトルで対戦相手が柴千春
- ART中に梢江(継続確定)
- ART中に勇次郎カットイン
- 赤オーラ
- セリフ赤枠
- 次回予告
- 星柄
- 虎柄
- デカPUSHボタン
- オーガプッシュマン
- ストーリーバトル演出
- ロゴ落下演出
- レア役非成立で前兆ステージに移行
- 白ナビ強(高確示唆)
- 渋川護身完成演出
- 花山握撃演出
- 連続演出「両雄激突」
- 連続演出「プロレス勝負」
- 連続演出「達人対決」
- 連続演出「武人対侠客」
- 「刃牙RUSH」突入時の背景が赤(継続率70%以上確定)
- 「刃牙RUSH」突入時の背景がレインボー(継続率80%以上確定)
- 「刃牙RUSH」1G目でTレックスの構え(継続率70%以上確定)
- 「刃牙RUSH」1G目で鬼の貌(継続率80%以上確定)
- 「刃牙RUSH」2G目以降で菩薩の拳(継続率70%以上確定)
- 「刃牙RUSH」2G目以降でトリケラトプス拳(継続率80%以上確定)
- 「刃牙RUSH」2G目以降で鬼が哭く(継続率80%以上確定)
- 継続バトルの継続時にレインボー背景(継続率90%以上確定)
- 継続バトルの復活時にオーガ出現(継続率90%以上確定)
- 継続バトルでオーガプッシュマン(継続率80%以上確定)
- 継続バトルで背景にオーガ(継続率80%以上確定)
- 継続バトルで鬼が哭く(継続率70%以上確定)
- 継続バトルで剛体術(継続率70%以上確定)