鉄拳 3rd
1G~500Gと500G~777G間でゲーム性が変化する「TAGゲームシステム」を採用した「鉄拳」シリーズ第3弾。
500Gまでは前兆ステージと自力高確でAT「鉄拳RUSH」突入を狙い、500Gハマリからはリバースロックとデビルバトルでボーナス「神鉄拳RUSH」を狙う。
ハマっても「神鉄拳RUSH」では、ATとボーナスのループに期待できる。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
山佐(YAMASA) | PACHI-SLOT 鉄拳 3rd | 2014/07/07~ |
ボーナス&小役払い出し
■鉄拳ボーナス
赤7揃い。
青7揃い。
金7揃い。
ボーナス抽選確率
■AT初当たり確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/351.0 | 1/331.8 | 1/322.0 | 1/291.2 | 1/279.8 | 1/257.9 |
■鉄拳チャンス確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/444.8 | 1/356.2 | 1/349.0 | 1/260.5 | 1/247.1 | 1/234.2 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
97.5% | 99.1% | 101.1% | 105.8% | 108.9% | 112.0% |
リール配列
AT 鉄拳RUSH
AT「鉄拳RUSH」は、1Gあたり約2.8枚増。
AT中は継続30拳+αの拳を使用し、約1/12で成立する鉄拳ボーナス当選を目指す。
鉄拳ボーナスは、20G固定。
鉄拳ボーナス消化中は、高確率で拳を獲得できる。
消化後は、獲得した拳が上乗せされ、ATに復帰。
AT「神鉄拳RUSH」中は、ATとボーナスが83.6%の高確率でループする。
「神鉄拳RUSH」突入時は、必ず「神鉄拳ボーナス」が成立。
ボーナス終了後のバトルに勝利すれば、再度「神鉄拳RUSH」に突入。
バトルの勝ち続ける限り、ボーナスの連チャンが続く。
上乗せ特化ゾーン「アンノウンゾーン」は、「鉄拳RUSH」終了時に突入抽選が行われる。
突入すると、鉄拳ボーナスを引くまで、毎ゲーム上乗せが発生する。
上乗せ特化ゾーン「オーガチャレンジ」は、ボーナス終了時に突入抽選が行われる。
ミッションをクリアできれば、3桁上乗せが発生する。
上乗せ特化ゾーン「頭突きコンボチャンス」は、AT開始1G目に平八が登場すると突入。
50拳の上乗せが50%でループする。
上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」は、ボーナス開始時に突入抽選が行われる。
レバーONで7揃いが成立するたびに、上乗せされる0G連ゾーン。
設定判別
設定判別法は、上段ベル確率をカウント。
■上段ベル確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/163.8 | 1/156.0 | 1/148.9 | 1/142.5 | 1/136.5 | 1/131.1 |
天井
AT間777Gハマリで前兆を経由して、デビルバトル突入。
勝利するとAT「神鉄拳ラッシュ」当選。
敗北するとAT「鉄拳ラッシュ」当選。
熱い演出
- ロングフリーズ
- 中段チェリー
- ケロット柄
- クマ鉄拳チャンス
- 白ナビ頻発
- 「チャンス」or「好機」表示でレア役否定
- 仁ステージでヘリからニーナ出現
- シャオユウステージで団子を渡す
- キングステージでステップアップ
- 称号「鉄拳王」
- 称号「闘神」
- 赤背景
- 赤シャッター
- シャオユウぱちんこ演出でカットイン
- シャオユウぱちんこ演出でシャオユウ群
- シャオユウぱちんこ演出で「げきあつ」
- ボーナス後のTAGバトルで全ナビ
- ボーナス後のTAGバトルで巌竜&木人
- 前兆ゾーンで帯がレインボー
- 前兆ゾーンでキングの赤発展
- AT&ボーナス終了画面で金背景
- AT&ボーナス終了画面でアンノウン(アンノウンゾーン確定)
- クライマックスバトル演出
- クマイマックスバトル演出
- ムービー予告
- コスチュームチェンジ
- 仁のミッション「巨大戦車を破壊せよ!」
- シャオユウのミッション「学園の宝を守れ!」
- キングのミッション「巨大サソリを撃破せよ!」
- リバースロック
- AT中のコンボット撃破演出でコンボットG
- AT中の通過演出でキャラが近い
- AT中のセリフ演出で赤文字
- AT中の「かがり火を消せ」演出で台座が豪華
- AT中の「かがり火を消せ」演出で炎背景
- AT中の「機密情報を入手せよ!」演出でカットイン
- AT中の「廊下を綺麗にせよ!」演出でリリ出現
- AT中の「廊下を綺麗にせよ!」演出で壁を走る
- AT中の「ロジャーJr.を救出せよ!」演出で風船がハート
- AT中の「ロジャーJr.を救出せよ!」演出でジェット噴射
- AT中の「伝説のマスクを入手せよ!」演出で炎を弾き返す
- AT中の「伝説のマスクを入手せよ!」演出で赤台座
- AT中の「伝説のマスクを入手せよ!」演出で壁を受け止める
- AT中の「伝説のマスクを入手せよ!」演出でジャイアントスイング
- AT中のキングステージで水浴び演出
- AT中のキングステージでシャッターこじ開け演出
- AT中のキングステージでペンダント演出
- AT中のキングステージでカットイン
- AT中のキングステージで赤背景
- AT中のシャオユウステージでノーマルリーチ演出
- AT中のシャオユウステージでマジカルステッキ演出
- AT中のシャオユウステージでロケットパンチ演出
- AT中のシャオユウステージで群予告
- AT中のシャオユウステージで保留玉5個
- AT中の仁ステージで一八シャッター割り演出
- AT中の仁ステージで地面割り演出
- AT中の仁ステージで擬似連4回
- AT中の仁ステージで立体3画面
- AT中にBGM変化(後乗せ確定)
- AT中の称号「鉄拳王」(レベル2以上確定、高ループ状態)
- AT中の称号「闘神」(レベル3以上確定、50%でループ)
- AT中の称号「拳王」(レベル2以上確定)
- AT中の称号「剛拳」(レベル2以上示唆)
- AT中の称号「修羅」(次回ボーナス後はレベル2以上確定)
- AT終了画面にデビルカズヤ(アンノウンゾーン+次回通常C確定)
- AT終了画面に平八(通常Cor128G抜けで設定2以上確定)
- AT終了画面に仁八(通常Cor128G抜けで設定3以上確定)
- AT終了画面に巌竜(通常Cor128G抜けで設定4以上確定)
- AT終了画面にアンノウン(アンノウンゾーンor非突入で設定4以上確定)
- AT終了画面に木人(アンノウンゾーン突入で設定6確定)
- 第3停止後にリールVフラッシュ
- リール停止音が無音
- ボーナス中にオーガ出現
- ボーナス終了画面に木人(設定6示唆)
- ボーナス終了画面にデビル仁orエンジェル(デビルバトル確定)
- 擬似連でキャラの演武
- 小役入賞時にランプ色矛盾(鉄拳チャンス以上示唆)
- 小役入賞時にランプ色がレインボー(AT確定)
- ステージチェンジでキャラ大集合(確定)
- ムービー予告
- TC中のキャラ通過演出でレオが曲がってくる(AT確定)
- TC中のキャラ通過演出でレイヴンが後ろに出現(AT確定)
- TC中のキャラ通過演出でボブに吹っ飛ばされる(AT確定)
- TC中のキャラ登場時に無音(AT確定)
- AT&ボーナス終了画面で金背景(設定6確定)