バーチャファイター
3D対戦格闘ゲームで大人気の「バーチャファイター」をパチスロ化。
バーチャリールを搭載し、50種類以上のリール演出が用意されている。
液晶画面では、リアルなバトルが繰り広げられる。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
タイヨーエレック | バーチャファイター | 2014/08/04~ |
ボーナス&小役払い出し
■BIG
白7揃い。
■スペシャルチャンス
VF揃い。
BAR揃い。
ボーナス抽選確率
■AT初当たり確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/274.2 | 1/265.2 | 1/252.4 | 1/224.4 | 1/200.2 | 1/177.3 |
■チャレンジャーバトル確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/54.4 | 1/53.3 | 1/51.7 | 1/48.9 | 1/46.2 | 1/43.0 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
97.3% | 98.8% | 100.7% | 105.2% | 109.5% | 115.4% |
リール配列
AT BIG BONUS
AT「BIG BONUS」は、擬似ボーナス。
1Gあたり約2.5枚増。
継続率は、76%~92%。
前半の「サンクチュアリ」では、初期ゲーム数が決定される。
20G~100G継続(初回は30G以上)。
消化中は、幻球ストックゾーンとなる。
後半では、継続バトル「リアルゲージバトル」が発生。
最大16G継続。
ハズレ目成立時に、幻球が発動する。
そのため、獲得した幻球が多いほど、継続期待度がアップする。
相手の体力をゼロにすればAT継続確定。
設定判別
設定判別法は、「九刻之儀」確率とチャンスベル(右下がり揃い)確率をカウント。
■九刻之儀確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/189.36 | 1/178.36 | 1/163.00 | 1/139.81 | 1/121.56 | 1/103.42 |
■チャンスベル確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/103.46 | 1/98.20 | 1/93.22 | 1/88.02 | 1/82.86 | 1/77.59 |
天井
AT後、チャレンジャーバトル15回目でAT確定。
熱い演出
- ロングフリーズ(EXモード確定)
- エル・ブレイズ登場
- 「真九刻之儀」突入
- ボーナス中に仲間同行
- バーチャリールのスベリ
- バーチャリールがズレて停止
- バーチャリールのバウンドストップ
- 背景演出or会話演出でアイリーン登場
- 白ナビでリプレイ成立(高確確定)
- 赤ナビでチャンスベル成立(高確確定)
- 葵の会話演出で赤文字(高確確定)
- 小役成立時のバックランプ点滅矛盾(高確確定)
- リアルゲージバトルで対戦キャラがアイリーン&葵&舜帝
- 影丸ステージ(前兆示唆)
- ジャッキーステージ(高確示唆)
- 右リールのバウンド
- 右リールのズレ
- 右リールのスベリ
- チャレンジャーバトルでベネッサ
- チャレンジャーバトルで1Gor2G目に敵をダウン
- チャレンジャーバトル突入時に擬似連3回以上
- 真九刻之儀
- J6研究所ハイパー
- リアルゲージバトルでノーダメージ勝利
- リアルゲージバトルで石デュラル
- リアルゲージバトルでアオイ
- サンクチュアリ中にジャッキー
- サンクチュアリ中にパイ
- カットイン演出
- 背景予兆演出
- 会話予告で赤文字・紫枠
- コスチューム変化
- 紫オーラ
- ボタン連打演出
- 擬似連演出4回