シャドウハーツ2 運命の道標
前作から約7年ぶりに登場する後継機。
PS2の同名RPGとのコラボ。
前作同様、プレイヤーの技術と選択により、ART当選率が異なるゲーム性を引き継いでいる。
メーカー | 機種名 | 導入日 |
---|---|---|
ユニバーサルブロス | SLOT シャドウハーツ2 運命の道標 | 2015/08/24~ |
ボーナス&小役払い出し
■天凱鳳ボーナス
青7揃い。
297枚を超える払い出しで終了。
純増約204枚。
継続率80%のART確定。
■幻影ボーナス
赤7揃い。
144枚を超える払い出しで終了。
純増約102枚。
ボーナス抽選確率
■天凱凰ボーナス確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 | 1/32768.0 |
■幻影ボーナス確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/199.8 | 1/195.0 | 1/199.8 | 1/190.5 | 1/199.8 | 1/164.7 |
■ART初当たり確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/499.0 | 1/468.5 | 1/459.9 | 1/377.4 | 1/368.1 | 1/325.2 |
■ボーナス+ART初当たり合算確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/142.1 | 1/137.1 | 1/138.7 | 1/126.1 | 1/129.0 | 1/108.9 |
機械割(出玉率)
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
97.7% | 99.5% | 102.5% | 106.4% | 110.7% | 115.1% |
リール配列
ART 幻影ラッシュ
ART「幻影ラッシュ」は、1セット30G。
1Gあたり約2.1枚増。
継続率管理型。
最大継続率は約80%。
初当たり時は、上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」からスタート。
5G継続する上乗せゾーンであり、最低でも30Gを獲得。
ART中は、レア役成立時に直乗せや「フュージョンドライヴ」の抽選が行われる。
ゲーム数消化後は、ボスバトルへ突入。
勝利するとART継続が確定し、「フュージョンドライヴ」へ移行する。
設定判別
設定判別法は、ART中のハズレ確率をチェック。
■ART中ハズレ確率
設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
1/98.6 | 1/93.0 | 1/88.0 | 1/83.5 | 1/75.8 | 1/66.7 |
天井
ボーナス間777GハマリでART当選。
ART中に天井到達した場合は、継続率50%以上のARTをストック。
熱い演出
- フリーズ(天凱凰ボーナス確定)
- ウェールズステージ
- 鏡の城ステージ
- 中段チェリー
- レインボー
- 花火柄
- 金文字
- 赤文字
- 赤カットイン
- 「フュージョンドライヴ」でアモン
- 「フュージョンドライヴ」でファイデス
- 「フュージョンドライヴ」でウルが余裕
- ART中に青7揃い
- ART中にウル&アリスのカットイン
- ART中に銅鐸ステージ
- ART中にネアムステージ
- ART中にザコナビ(高確示唆)
- 継続バトルで雅藍
- 継続バトルで紅艶姫
- 継続バトルで強攻撃
- 継続バトルで味方が攻撃
- 鏡の城ステージ(本前兆示唆)
- ウェールズステージ(高確示唆)
- リールロック(レア役以上確定)
- 白ナビでリプレイ成立(高確以上確定)
- リング役モノ演出がレバーON時以外で発生(高確以上確定)
- 中段チェリー
- スイカ入賞時に派手な音(強スイカ確定)
- リール第3停止時にフラッシュ+効果音(チャンス目確定)
- 「迷いの扉」演出で赤扉
- 「グレイヴヤード」でフォーチュン・ストレングス
- 「ジャッジメントリング」でオール緑
- 「再生の刻」でウルが勝利(継続率80%のART確定)
- 「ジャッジメントリング」1周成功時にアリスのボイス「やっとあなたに会えた」(設定5以上確定)
- ART中のボーナス終了画面が甚八郎&アンヌ&ウル(設定5以上確定)
- ART中のボーナス終了画面が浪速&芳子&蔵人(設定4以上確定)